第1回☕オンラインカフェ

第1回☕オンラインカフェ開催


昨今の状況を受けまして、


【心がほっとするカフェ勉強会】でも、


今回はオンラインでのカフェ会を開催しました!


各自、好きな飲み物とおやつを片手に、


オンラインカフェ開始です☕


◇◆◇◆◇◆


🖋️悪人ばかりだと、けんかにならない


あるところにけんかの絶えないA家と、


仲良しで評判のB家があった。


あるときA家の主人は、


B家の主人に一家団欒の秘訣を聞きに行った。


するとB家の主人がこう言った。


「お宅は善人様ばかりでいらっしゃるのですね。

私の家は悪人ばかりなもので…」


てっきり皮肉られたと思ったA家の主人が、


席を立とうとしたそのとき、


家の奥から茶碗の割れる音がした。


続いて聞こえて来た声がある。


「すみません、お母さん。

私が気をつけていなかったために、大事な茶碗を割ってしまいました」


「いいえ、お前は悪くありません。

私が不始末だったのです」


なるほど確かに悪人ばかりだなと、


A家の主人は納得したと言う。


今回はこんなエピソードを通して、


自分の心を見つめる機会となりました☘️