講座7/15☆本当の自分って?

学びイベント☆講座(7/15)


『SNS社会を生き抜くために、

知っておきたい「本当の自分を映す鏡」』


FacebookにTwitter、Instagram、…


と、SNSが多岐に渡る現代📱


友人と遠く離れていても近況が分かったり、


世界中の人とのまだ見ぬ出会いがあったり。


SNSの利用人口は増え続けているようです。


そのなかにはSNSでこそ自分が出せたり、


現実の自分を偽って新たな自分を作り上げたり


という人もあるようです。


さてさて今回のテーマは「本当の自分」🖋️


よく自分探しの旅などと言いますよね。


自分のことは自分が一番よく分かっているようで、


実はよく分かっていないものなのです。。。


何が“自分”で、何が“自分”ではないのか。


他人から見られた評価が自分か、


自分が思う“私”が自分か、


はたまたそれとも?


仏教には、本当の自分の姿が明らかにされているのです☘️


また次回の講座で学びましょう♪