昨日から今日、今日から明日へ

☕昨日から今日、今日から明日へ


一日の終わりに、


今日はどんな一日だっただろうか。


明日はどんな一日になるだろうか。


そんなことを考えて眠る夜もあるでしょう🌙


今日が素敵な一日だったならば、


明日も期待に胸がいっぱいでしょうか。


それとも今日が最悪な一日だったならば、


明日はどうかと不安いっぱいでしょうか。


昨日から今日、今日から明日へと進んでいく私たち。


その日の自分を正しく反省できるかどうかで、


明日からの日々も大きく変わるのです☘️


反省とは、


「因果律を正しくみて、どうすれば良いのかを考える」


ということです。


たとえばその日が良い日だったのなら…


・なにをしたから上手くいったのか?


・どのようにすればまた成功できるのか?


たとえばその日が悪い日だったなら…


・なぜ失敗してしまったのか?


・次回の改善策は?


反省のポイントは、


より具体的に建設的に考えるということです✨


反省できたなら、あとは実践あるのみ(*´˘`*)!!


昨日から今日、今日から明日へ


一歩ずつ着実に進んでいきたいですね。