むすらじ☆有意義に過ごすポイント

今回はむす☆らじの内容をちょこっと紹介です🖋️


みなさんの生活にも役に立ったらいいなと思います!


◇◆◇◆◇◆


🌙むす☆らじ④

『今年も気付けばあと2ヶ月半!?毎日を有意義に過ごす方法とは?』


◯パーソナリティー:むすびぃ

◯ゲスト講師:先生


先生

「今年はどんな一年でしたか?」


むすびぃ

「うーん…いろいろありましたが、毎日を有意義に過ごすって難しいですね」


先生

「そうですね。

むすびぃさんは、どんな日は有意義だったと感じて、どんな日は有意義に過ごせなかったと感じますか?」


むすびぃ

「やりたかったことがいろいろできた日は、有意義だったと感じますね!

でも、何もせずに時間だけが過ぎてしまったと思う日もあります…」


先生

「そう感じる人は多いと思いますよ!

そんな人へ、心がけるポイントを教えましょうか☆」


◇◆◇◆◇◆


やりたかったことがいろいろできた日は、


それだけの達成感も加わって、


有意義な日だったと感じますね✨


でも、


何もせずに時間だけが過ぎてしまった


という日もあるでしょう。


そんな日は、本当に何もしていなかったのでしょうか?


遊びに、恋に、仕事に、勉強と、


日々、忙しく活動している私たち。


何もしていない、ということはないのです。


ポイントは、


“今現在、していることに意味を見出だせるか?”


ということです。


意味があると思うから、


自分のしていることに価値を感じ、


有意義な一日だったと振り返ることができるのです。


みなさんの一日は、どんな一日でしたか?


有意義な一日でしたか?


毎日を有意義に過ごしたい!と感じている人へ。


人生が変わる仏教の教え☘️


一緒に学んでみませんか(*´˘`*)♡