講座12/19☆温かい人間関係を築くために

☘️温かい人間関係を築くために


今回のテーマは『人間関係』。


日々、さまざまな人の中で生きている私たち。


人間関係はいつでもどこでも悩みのタネです。


どうしたら温かい人間関係を築けるのでしょうか?


その基本は “相手の気持ちを考えること” 。


相手の立場になって考えたり、


気持ちを察したり、


相手の喜ぶ言葉かけをしたり。


私は人と接することがなかなか苦手で…


という方は、


まずは笑顔の心がけです🌸


笑顔を向けられて嫌がる人はいないでしょう。


少し目元を和ませて、口角を上げて。


その他にも仏教の教えを通して、


人間関係を良くする習慣を教えて頂きました。


もっと知りたい方は、


サークルで一緒に学んでみませんか(*´˘`*)


あなたの悩みの解決に繋がるかも♪


◇◆◇◆◇◆


次回の学びイベントは、


12月27日(日)18時30分~


岐阜市メディアコスモスにて。