悔いのない人生を送るポイント

こんにちは🌿

社会人サークル『仏教ってなに?@ぎふ結び』です。


今日はとても暑い一日でしたね。


新型コロナのワクチン摂取が始まり、これから少しずつお出かけもしやすくなるのでしょうか(^^)


先日はオンラインで講座を開催しました🖋️


◇◆◇◆◇◆


🌿悔いのない人生を送るためのポイントとは


人生の選択を迫られたとき、


また忙しい毎日にふと立ち止まったとき、


「自分の人生って、これでいいのかな…」


と不安になることはありませんか?


どの大学を受験するか、どの職業に就くか、…


毎日が職場と家との往復で、


家族とゆっくり語らうこともできない。


誰しも悔いのない人生を送りたいと思っているのに、


果たして本当に悔いのない人生を送れているのでしょうか。


今、この瞬間が満たされていないのに、


「悔いのない人生だった!」


と晩年に満足できるでしょうか?


仏教では、


『人身受け難し、今すでに受く』 


人間に生まれて良かった!


この幸せになるための人生だった!


と、人生が輝きに満ちる絶対不変の大きな幸せがあるのだよ✨


と教えられています(*´˘`*)


そして、そんな幸せにどうしたらなれるのか、


その方法も教えられているのですΣ👀


すごく気になりませんか?


◇◆◇◆◇◆


次回の講座は7月4日です

イベントページをご覧下さいね♪