8/13講座☆ご案内

連日、猛暑日が続いています☀️

8月は、夏休みやお盆休みなど、長期休みを過ごされる方も多いですよね🍉

 

ふとSNSを開くと、友達や同僚が旅行や遊びに楽しそうな様子が目に飛び込んできて、

 

「この人は良いなぁ、楽しそうで。それに比べて自分は…」

「なんだかつまらないな…」

「なにか面白いことないかな」

「こんな毎日に何か意味があるのだろうか?」

 

こんなふうに思ったり、考えたりすることはありませんか?

 

普段は学校や仕事でバタバタとしていても、お休みで時間ができると普段は考えないことを考えることってありますよね️💦

 

では、こんなにも人生がつまらなく感じるのはなぜでしょうか?

 

それは、毎日ほとんど同じことの繰り返しで、これ1つのために頑張ってるんだ!

という目的がハッキリしていないからではないでしょうか?

 

約2600年前、仏教を説かれたブッダは、全ての人間には生まれてきた目的があるのだと教えられています。

人生の目的を知って、より生き生きとした毎日を過ごしませんか✨

 

この講座は20代、30代の方対象です(*^^*)

 

◆日時・場所◆

8月13日(土)18:30~20:30

岐阜メディアコスモス、1階かんがえるスタジオ

 

◆講師◆

仏教講師・今村光一先生

昭和44年 兵庫県に生まれました。

鉄道旅行が趣味で、小学、中学、高校と日本中を旅行していました。

高校時代から人生の旅の目的地について考えるようになり、友人と共にインドに旅したこともありました。

仕事は鉄道関係に進みたいと、大阪大学工学部で機械工学の勉強をしました。

ライフワークは、歎異抄に示される仏教思想を学び伝えたいと思うようになり、大学卒業後に専門の学校で学び、仏教講師となりました。

現在は岐阜、愛知を中心に講座をしています。

趣味は旅行、温泉めぐりです。

語り掛けるような優しい口調で丁寧に分かりやすいお話をされます。

仏教を身近に感じることができます。

 

◆準備するもの◆

筆記用具

 

●参加費

参加費は決まっておりません。お気持ちをお預かりします

(目安は1000円です)。

---------------------------------------------

無料でわかりやすく動画で学ぶこともできます(^^)

詳しく知られたい方は以下のURLをご覧ください☆

https://online.japan-buddhism.com/

この機会をお見逃しなく!